ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

スカパーさん、ありがとう!!アフターサービスが最高です。

新型コロナウイルスの感染予防のため、トップリーグが延期になりました。

延期になった7節と8節の代替日が先日発表されました。

www.top-league.jp

これも今後のコロナウイルスの感染状況によっては、延期または中止になるかもしれません。

 

そんななか、スーパーラグビーは開催されています。

日本国内開催の数試合は試合会場を変更して、海外での開催になったようですが。

今節のサンウルブズハリケーンズとの対戦。

リアルタイムでは観れないので、録画しようとスカパーの電源を入れると・・・・・。

電源が入りません。

焦っていろいろとボタンを押したり、チューナーのリセットを押したりしましたが、一向にうんともすんともいいません。

仕方なくスカパーカスタマーセンターへ電話しました。

 

いつものことながら、オペレーターさんの対応はいいです。

症状を伝えるとどうやらチューナーが壊れている模様。

手際よく業者の手配をしてくれて、翌日に業者さんが来てくれることに。

素早い対応に感心していると、夕方に業者から

「症状を確認させてもらってから、チューナーの交換だけで済みそうなら今日伺えますが」との電話が。

いちもにもなく「お願いします」と、その日の夕方に来ていただきました。

 

やはりチューナーが壊れていたようで、新しいチューナーに交換してもらって映るようになりました。

 

結果的に即日対応してもらえて、修理・交換・業者の出張料は一切かからず。

(スカパーへの加入期間が条件としてあるのかもしれません。また、修理工事で費用の発生する作業もある、とのこと)

 

スカパーのアフターサービスの手厚さに驚いた次第です。

スカパーさん、今後ともよろしくお願いします。