新型コロナウイルスの感染予防のため、トップリーグが延期になりました。
延期になった7節と8節の代替日が先日発表されました。
これも今後のコロナウイルスの感染状況によっては、延期または中止になるかもしれません。
そんななか、スーパーラグビーは開催されています。
日本国内開催の数試合は試合会場を変更して、海外での開催になったようですが。
リアルタイムでは観れないので、録画しようとスカパーの電源を入れると・・・・・。
電源が入りません。
焦っていろいろとボタンを押したり、チューナーのリセットを押したりしましたが、一向にうんともすんともいいません。
仕方なくスカパーカスタマーセンターへ電話しました。
いつものことながら、オペレーターさんの対応はいいです。
症状を伝えるとどうやらチューナーが壊れている模様。
手際よく業者の手配をしてくれて、翌日に業者さんが来てくれることに。
素早い対応に感心していると、夕方に業者から
「症状を確認させてもらってから、チューナーの交換だけで済みそうなら今日伺えますが」との電話が。
いちもにもなく「お願いします」と、その日の夕方に来ていただきました。
やはりチューナーが壊れていたようで、新しいチューナーに交換してもらって映るようになりました。
結果的に即日対応してもらえて、修理・交換・業者の出張料は一切かからず。
(スカパーへの加入期間が条件としてあるのかもしれません。また、修理工事で費用の発生する作業もある、とのこと)
スカパーのアフターサービスの手厚さに驚いた次第です。
スカパーさん、今後ともよろしくお願いします。