ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

今シーズンのラグビーが終わってしまいました。

トップリーグが中止になり、スーパーラグビーも中止になりました。

寂しい日々を過ごしていますが、唯一、楽しみにしていたのが今シーズンの日本選手権でした。

しかしながら、4月2日に中止が発表されました。

www.rugby-japan.jp

現在の新型コロナウイルスの感染状況を見てみると、それも致し方ないんですが、残念で仕方ありません。

 

さらに、今日の朝、ネットニュースで三菱重工相模原ダイナボアーズの選手が新型コロナウイルスに感染した、という事が配信されてきました。

もうこうなると、いろんなスポーツやイベントの自粛はすべきなんだ、と痛感させられます。

 

それでも、選手の事を考えるとモヤモヤが止まりません。

不確定なニュースですが、DC(ダン・カーター)選手が引退する可能性もある、と。

その他にも今シーズンにかけていた選手も多かっただろう事を考えると、残念です。

今シーズン限り、という選手もいたでしょう。

最後のシーズンを思い思いの形で心に刻みたかったことでしょう。

コロナが憎い!!

 

このままコロナウイルスが終息の兆しが見られないままだと、6月に予定されているウェールズ戦も危ういかもしれませんね。

返す返すコロナが憎い!!!

 

今は休日も外出を自粛するように通達が出ている自治体もあります。

そんな時は過去のラグビーのビデオを見て過ごしましょう。

スカパーでは今、いろいろな過去のラグビーの試合を放送してくれているようです。

それを見ながらコロナ禍を乗り切りましょう!!