ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

ラグビー新リーグの名称が決まりました!!

7月は資格試験のため、勉強をしていたので、ブログ活動は自粛していました。

そんなときに動きがありました。

トップリーグに変わるラグビーの新リーグの名称が発表されたんです。

その新リーグの名称は『JAPAN RUGBY LEAGUE ONE』。

なんかかっこいい。

 

開幕は2022年1月7日(金)。

大会概要は9月下旬に発表されるようです。

3部構成となっており、ディビジョン1(最上位グループ)は12チーム。

ディビジョン2は6チーム。

ディビジョン3も6チーム。

 

詳しい事はこちらのサイトに書かれています。

rugby-rp.com

 

いろいろとゴタゴタしているニュースが漏れ聞こえてきています。

www.businessinsider.jp

私は谷口真由美さんの事を大変信用していますので、こういうニュースは非常に残念で仕方ありません。

もっと谷口さんにラグビーに関わってもらいたい、というのが私の意見です。

 

これ以外にもディビジョン分けに関して、不可解な決定がなされた、ということも報道されています。

せっかく2019W杯でラグビー人気が盛り上がってきていたのに、どうもネガティブな報道ばかりが目につきます。

オリンピックでも残念ながら7人制ラグビーで、日本は男女ともいい結果を残せませんでした。選手はよく頑張ったと思います。コロナの影響で対外試合が思うように行えなかったのかな?とも思います。

 

 

来年早々、新型コロナが落ち着いていれば、新リーグが開幕します。

そのときには、万全の準備で成功してほしいと思います。