ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2020 第三節 神戸製鋼コベルコスティーラーズ メンバー発表

キャノン、ヤマハと撃破し、順調な滑り出しの神戸製鋼コベルコスティーラーズ

前節の終了時には、アンドリュー・エリス選手と山中選手が微妙な感じになっていましたが、それはチームとして成熟している印。

 

 

今節の対戦相手はサントリーサンゴリアス

選手層も暑く、パフォーマンスも良い。

テンポの早いラグビーに、ラインブレイクできるケレビ選手が加わり、攻撃の幅が出てきている。

 

メンバー発表はこちら

神戸製鋼コベルコスティーラーズHPより)

www.kobelcosteelers.com

 

神戸製鋼コベルコスティーラーズの注目選手は、今節、先発として出場の中島イシレリ選手。いつもはリザーブとして後半からインパクトのあるプレーで魅せてくれていたが、今節は前半からブレイクダウンでの仕事をしてもらおう、ということか。

またリザーブで有田選手も名前が入っている。

昨シーズンの決勝では、良い場面で見事なキックチャージを見せてくれて、優勝に貢献してくれました。今節でも大活躍して欲しい。

 

開幕からほぼメンバーを固定できているので、試合毎に細かなプレーの精度が上がってくるような気がしています。

スクラムラインアウトは互角だと思うので、攻撃をどれだけ継続していられるか、がポイントになるんじゃないかな、と思っています。

 

今回も財政難ゆえ、スカパーのjsportsにて観戦。

神戸製鋼コベルコスティーラーズ以外の試合はオンデマンド放送が多いので、見れません。

もう少しスカパーさん、頑張って全試合jsports1・2・4にて放送してください。

(もしくはオンデマンド放送が無料で見れるようにしてください)

 

さぁ、日曜まで緊張しまくりですが、楽しみに観戦しようっと。