ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

まぁ、これも致し方ない。

トップリーグの第7節、第8節の延期が決まりました。

新型コロナウイルスの影響によるものだそうです。

先日の第6節を観戦しに行った際、試合終了後に帰ろうと競技場から出ようとしたら、もう人が出口に向かって密集状態でした。

これは感染予防の観点から見ても、問題ありやなと思って、その群衆の中に入っていました。

私はなるべく観戦リスクを下げるため、車で試合会場まで行きましたが、電車で来られていた方は大変だったことと推察します。

 

第7節は3月21日(土)、22日(日)

第8節は5月2日(土)、3日(日)

で、実施を会場を含め調整中だそうです。

ということは中止になる可能性もある、ということですね。

 

ラグビー人気が定着しそうだっただけに、残念ですが、病気のことに関連するので致し方ありません。

 

これから新型コロナウイルスが終息し、普通にイベントが開催されるようになってほしいですね。

 

トップリーグ公式HPの記事を以下に載せておきます。

www.top-league.jp

 

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!