ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2020 第二節 神戸製鋼コベルコスティーラーズ メンバー発表

第一節で非常にいい試合をした、我が神戸製鋼コベルコスティーラーズ

第二節のメンバー発表がありました。

対戦相手はヤマハ発動機ジュビロ

 

www.sakuratravel.jp

 

メンバー発表はこちら👇 

試合結果&スケジュール | 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

 

神戸製鋼コベルコスティーラーズの先発メンバーは先週とほぼ同じ。

変わったのは14番 アタアタ・モエアキオラ選手。

前節ではリザーブから出場してすぐにトライを奪いました。

そしてリザーブには勝木選手と谷口選手、井関選手が入りました。

勝木選手は楽しみですね。スクラムの強いヤマハに対して、どうスクラムを組むのか。

また、井関選手が入ってくれたのは嬉しい。細身の体なのに強いし、ランニングスキルも素晴らしい。

谷口選手は安定のプレーをしてくれるので、安心できます。

心配なのは天気。

神戸のプレースタイルは雨が大敵。もちろんハンドリングの練習もしているだろうけど、雨でボールが滑ってスクラムが多くなると、嫌な展開になる予感。

スクラムさえ耐えられる事ができれば安心して観ていられるはず。

 

対するヤマハ発動機ジュビロは、セットプレーが鍵になりそう。

ブレイクダウンへのサポートも速く、ハーフの玉さばきも速いので、ヤマハのペースで試合が進めば、神戸の足が止まる可能性も。

 

ヤマハはブレイクダウンでジャッカルの名手が多いので、神戸としては接点でのサポートも重要になるだろう。

 

今節は試合会場で観れないので、スカパーにてjsportsを観る予定。

神戸製鋼コベルコスティーラーズの勝利を願う!!