ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

第六節 神戸製鋼コベルコスティーラーズ メンバー発表

年度末に近づくとどうしても仕事が忙しくなり、ブログ更新が遅れてしまいます。

明日、2月23日(日)13:00〜 東芝ブレイブルーパスと対戦です。

場所は神戸ユニバー記念競技場

 

前節の東芝ブレイブルーパスパナソニック・ワイルドナイツと戦い、非常にいいパフォーマンスを発揮していました。最終的には点差をつけられましたが、競ったいい試合でした。

リーチ選手、ラベマイ選手、ストラトン選手、ナイカブラ選手、ベイトマン選手が非常によかった。要注意ですね。両ウィングの足が速いので、神戸のディフェンスが鍵になりそう。

 

出場選手はこちら。

www.kobelcosteelers.com

 

神戸製鋼コベルコスティーラーズは前節、メンバーに入っていなかったトム・フランクリン選手、ダン・カーター選手、リチャード・バックマン選手が先発で出場。

今節は、日和佐選手・カーター選手のコンビ。昨シーズンよくみられたコンビです。

東芝ブレイブルーパスとはフィジカルバトルになるでしょうから、フォワードの頑張りが鍵になりそうです。

神戸製鋼コベルコスティーラーズがボールを持っている時間が長ければ、安心して見ていられそう。その逆だと怖い相手ですね。

ただ、前節の東芝ブレイブルーパスを見ていると、後半の20分過ぎから足が止まる傾向がみられました。神戸製鋼コベルコスティーラーズが攻撃を続ける展開になれば、突き放せるんじゃないでしょうか。

KiPuRu

安井選手、今村選手も楽しみですね。

個人的にはコージー(ヘイデン・パーカー選手)が見たかったです。

 

明日は現地で観戦します!!

スカパー(jsports)は(私にとっては)最悪のオンデマンド放送。

しか〜し、地上波のMBS毎日放送)が放映してくれます。

 

ここで勝ち点5を取れるか取れないかで、今後の戦いにかなり影響がでそう。

勝つことはもちろん、勝ち点も意識して戦って欲しいです。

 

We are  We are Steelers !!