ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

いよいよ始動しましたよ

新型コロナウイルスのせいで、ラグビーも煽りを受け、活動が出来ていませんでした。

それが、ニュージーランドで『アオテアロア』、オーストラリア『オーストラリアau』が、南アフリカで『スーパーラグビー アンロックト』が次々に開催されています。

バイク王

 

我が神戸製鋼コベルコスティーラーズはというと、10月5日からチーム練習が再開され、練習の模様もホームページにアップされています。

www.kobelcosteelers.com

 

相次いで、プレシーズンマッチ(練習試合)の日程も発表されました。

(灘浜グラウンドは無観客、グローバルアリーナは人数制限をして観客を入れて行う予定)

www.kobelcosteelers.com

 

選手がコロナウイルスに感染してしまったら、トップリーグの開催が危ぶまれる事態になりますし、トップリーグ最終年のリーグが今シーズンのように中止になってしまうのも寂しい。

 

大学ラグビーも早々に始まりましたが、第1節では怪我人が多く出たそう。

原因はコロナウイルスのため、活動が限定され、試合をすることが出来なかった事が大きいようです。

ラグビー選手は怪我がつきもの、とはいえ、やはりシーズンを怪我なく過ごしてほしいと切に願っています。

 

開幕まであと3ヶ月。楽しみでなりません。