ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

新型コロナウイルスの影響が大きすぎる。

前回のブログ更新からかなり状況が変化しました。

新型コロナウイルス感染の広がりを見ながら、延期を軸に各スポーツ団体は苦慮していました。オリンピックに関してもそう。

ファンとしてはやきもきしながらトップリーグの再開を心待ちにしていたのですが、3月23日にトップリーグの今シーズンの中止が発表されました。

スーパーラグビーも中止が発表され、ラグビーファンにとっては寂しいシーズンとなりました。

ファンもそうですが、選手の皆さん、チーム関係者、運営団体も相当な苦労をされただろうし、これからも苦労されるんだろうと思います。

特に、トップリーグは来シーズンから新リーグが立ち上がる(予定)事になっています。

これまでずっと企業スポーツとしてのラグビーを見続けていた私は、このままの形でのトップリーグが続けばいいのに、という気持ちと、新リーグに期待する気持ちが入り混じっています。

新リーグに期待する気持ちの根拠は、谷口真由美さんが関わってくれているから。

関西ローカル(主に朝日放送)でテレビに出演されていた谷口先生の人柄とラグビー愛に心を打たれました。

ラグビーを心から愛する谷口先生ならきっと素晴らしいリーグを立ち上げてくれることと信じていますし、ファンとして協力できること(あまりないでしょうけど)は全力で協力したいと思っています。