ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

今週末にブリティッシュ&アイリッシュライオンズ戦があります

今週末、ラグビー日本代表がブリティッシュアイリッシュ・ライオンズと対戦します。

『ブリティッシュアイリッシュ・ライオンズ』とは、イングランドアイルランドスコットランドウェールズを代表する選手たちが選ばれる、4年に一度のドリームチームのこと。

 

このブリティッシュアイリッシュ・ライオンズと日本代表が対戦できるなんて、日本のラグビーファンにとっては夢のような試合。

いつもは南半球の3カ国(ニュージーランド・オーストラリア・南アフリカ)と対戦することが多かった。

それが今回対戦できるんですから、日本代表が世界に評価されている証拠ですね。

それにはやはり2019ラグビーワールドカップでの日本代表の躍進が影響されていると思います。

 

昨年は新型コロナウイルスの影響でラグビーがあまり見れませんでした。

今年になって、日本国内でもトップリーグが開催され、世界では各国でラグビーの試合が行われています。

 

非常に楽しみな『ブリティッシュアイリッシュ・ライオンズ』との戦い。

できれば日本代表がしっかりと調整して挑めればよかったんですが、トップリーグが閉幕して数週間しか代表としての練習ができていません。

渡欧前の壮行試合でサンウルブズと対戦しましたが、サンウルブズの奮闘もあり日本代表はあまり良いところを見せれませんでした。

とても不安です。

 

ブリティッシュアイリッシュ・ライオンズのメンバーはこちら。

rugby-rp.com

 

サンウルブズ戦のような動きであればこてんぱんにやられてしまう。

勝てないまでもしびれる試合を期待しています。

(と言いながらやはりどうしても勝ってほしいと思っています。)