ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

ラグビー日本代表の強化が心配

新型コロナウイルスのせいで、ラグビー日本代表の試合が相次いで中止になりました。

本来であれば、

6月27日 ウェールズ

7月4、11日 イングランド

が早々と中止になりました。

f:id:obeedakun:20200912213555p:plain

また、

11月14日 スコットランド

11月21日 アイルランド

も中止に。

 

そして、私が期待していた8ネーションズにも参加しないことが決定しました。

ネーションズとは、6ネーションズのチーム(イングランドウェールズアイルランドスコットランド・フランス・イタリア)に、フィジーと日本が参戦して、8カ国での対抗戦のこと。

この8ネーションズで、日本代表の強化が進む、と思っていました。

しかし、新型コロナウイルスの終息の目処が立たないので、断念したようだ。

日本の代わりにジョージアが参加する、とも伝えられています。

 

なかなか日本国内のラグビーに関して、いいニュースがありません。

トップリーグの各チームは大型補強を行い、かなり楽しみなメンバーが来日し、トップリーグで活躍してくれそうな期待が膨らんでいますが、現実は試合が行われるかどうかも怪しくなってきました。

もちろん、コンタクトの多いスポーツなので、選手の健康が一番なのは分かっています。ですが、ラグビー選手の現役期間は短いので、選手の収入の面で非常に心配しています。

ライザップ 

どうか、早くワクチンが開発されますように。

f:id:obeedakun:20200912213615p:plain

どうか、早くラグビーが安心して観戦できますように。