ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022-2023 第10節 メンバー発表

王者『埼玉パナソニックワイルドナイツ』に後半の後半にコテンパンにやられてしまい、なかなか波に乗れない我がコベルコ神戸スティーラーズ

昨日第10節のメンバー発表がありました。

 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

メンバー発表はこちら

www.kobesteelers.com

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・中島イシレリ選手

出場した試合ではペネトレーターとして安定した活躍をしてくれています。

今節はフィジカルの強い相手との対戦なので、イシレリ選手の強さが重要になります。

スクラムで、接点でイシレリ選手が活躍してくれれば、勝機がある。

・ティエナン・コストリー選手

娘と同い年の22歳。注目のニューフェイスです。

木曜の時点ではクッツェー選手が入っていましたが、今日メンバー変更のお知らせがありました。

非常に楽しみにしています。

 

バックス

・日下選手

前節で怪我をした李承信選手に変わり、大チャンスを掴みました。

入部当初から日下選手を応援していたので、ものすごく嬉しい。

せっかく掴んだチャンスをものにしてほしいです。

・濱野選手

このところメンバー入りを果たしている濱野選手。

いいパフォーマンスをしていて、頼もしいです。

今節でも活躍して、常にメンバー入り出来るように祈っています。

 

リザーブ

・小瀧選手

とても良い選手なのになかなか出場機会に恵まれていませんでしたが、今節ではリザーブながらメンバーに入ってきました。

古巣との対決で燃えないわけがありません。

大暴れしてください。

・徳田選手

ディフェンスに期待。

怪我で出遅れましたが、ようやくメンバー入りしてきました。

安定感のあるプレーで試合を作って欲しいです。

 

 

東芝ブレイブルーパス東京】

・ワーナー・ディアンズ選手

前節での独走トライ、非常に見応えがありました。

ロックなのに相手バックスが追いつけないスピードで独走する姿は圧巻でした。

あまりボールを持たせたくない選手です。

・リーチマイケル選手

今シーズンはとてもコンディションが良いようで、毎試合大活躍。

ようやく『声出し応援』が可能になったので、リーチコールが聞けるか。

リーチマイケル選手が密集で目立つようになれば、コベルコ神戸スティーラーズは厳しい。

・伊藤鐘平選手

伊藤鐘史さんの息子さんというだけで応援してしまいます。

てっきりコベルコ神戸スティーラーズにくるのかな、と思っていましたが違いました。

お父さん譲りの非常に良いプレーをする選手。

注目です。

 

今節の見どころ

力強くガツガツ当たってくる東芝ブレイブルーパス東京に対して、コベルコ神戸スティーラーズがぢうディフェンスするかが勝敗を分けそう。

モールやラック周辺を簡単に抜けられるようなディフェンスをしているようなら、大差の敗戦もありうる。

しかし、80分間オフェンスしまくるラグビーをできれば、勝利が見えてくる。

ただ、懸念は相手ゴール前でのラインアウトの失敗が多いこと。

本来ならトライを取れる確率の高いプレーなのに、スローイングやサインミスで反則を取られる場面が多いので、試合を優位に運べない。

ここまで李承信選手が引っ張ってきたスタンドオフのポジションに日下選手が入ります。

李選手、日下選手、濱野選手と20代前半の選手が出てきてくれることは非常に嬉しい。

今節ではティエナン・コストリー選手も出場します。

若返りがはかれればいいですね。

長い目で見ていきましょう。

 

最後まで諦めず、4強入りを目指していきましょう!