ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第12節 試合結果

2023年3月19日(日)に神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて、NECグリーンロケッツ東葛戦が行われました。

試合結果はこちら。

www.kobesteelers.com

 

背水の陣で臨んだゲームで、非常に良いパフォーマンスを見せてくれました。

59対26という点差で勝利しました。

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

立ち上がりは細かいミスがありましたが、それでも今節は選手達の集中力が違いました。

開始10分までに2トライを奪い、順調な滑り出し。

スクラム・モールの強いNECグリーンロケッツ東葛相手だけに、スクラムで押されると嫌な雰囲気になるなぁ、と思っていましたが、そんな心配は杞憂に終わりました。

終始スクラムは押していたし、しっかりとプレッシャーを与えていました。

 

ラインアウトスロー(もしくはサインミス)は相変わらずでしたが、試合中に修正できていたんじゃないか、と感じました。

後半にJD・シカリング選手が入ると、相手ボールのラインアウトのスティールが何度かあり、ピンチの芽を摘んでくれていました。

 

攻撃は非常にスピーディーで、パスミスも少なく、サポートもしっかりとつけていて、見ていてスカッとする、見ていて惚れ惚れするような攻撃が繰り広げられました。

山中選手のキックも相変わらず見事で、ピンチの場面でもエリアを大きく挽回してくれていました。

 

ただ、ディフェンスに関してはもう少し、です。

特にファーストタックルで食い込まれないようにできれば、もっと優位に試合を運べたと思います。

 

全体的に『勝利への執念』が見られた試合でした。

バックマン選手の『執念のセービング』、気持ちの入った『スクラム』、ワッカ選手の非常に素晴らしい『飛ばしパス』など、見どころの多い内容でした。

 

 

初めて『エグゼクティブシート』で観戦しましたが、チケット代に見合う試合内容で、大変満足いたしました。

 

次節はホームでクボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦。

東大阪市花園ラグビー場での開催となります。

もちろん現地観戦いたしますので、楽しみです。