ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第15節 メンバー発表

雨の試合が2試合続きました。

両試合とも競った試合でしたが勝つことが出来ませんでした。

今節はどうでしょうか?

 

昨日メンバー発表がありました。

 

 

 

メンバー発表はこちら

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・JD・シカリング選手

前節ではメンバーに入っておらず、ラインアウトに苦戦しました。

(風の影響の方が大きかったかもしれませんが・・・・)

フォワード戦はシカリング選手が必須。

・サウマキ・アマナキ選手

ナンバーエイトでも通用することが証明されました。

今節も素晴らしいパフォーマンスを期待しています。

 

バックス

・ボーデン・ワッカ選手

ちょっとまだチームにフィットしていない気がします。

それでも素晴らしいパスもあるし、ステップも見られるので、期待したいです。

・李選手

48時間前の発表ではスタンドオフでしたが、急遽センターに変更となりました。

久しぶりのインサイドセンターで、持ち味のステップで相手ラインをブレイクしてほしい。

 

リザーブ

・池永選手と中選手

出場機会の少ない若手選手に出場機会を与えられると、思わぬ収穫があるもの。

池永選手と中選手が大活躍すれば、チームのムードも良くなる気がします。

 

 

【花園近鉄ライナーズ

・サナイラ・ワクァ選手

ラインアウトの中心選手。

ジャパンにも選出される、ハードワーカー。

シカリング選手とのラインアウトが見ものです。

・シオサイア・フィフィタ選手

言わずとしれたジャパンのウイング。

力強いランニングは脅威です。

要注意選手ですね。

 

今節の見どころ

花園近鉄ライナーズには申し訳ないが、今節はコベルコ神戸スティーラーズが勝ち点5を得られるかにかかっている。

コベルコ神戸スティーラーズが入替戦回避するためには、最低でも勝ち点5が必要。

ここ数試合はディフェンスも良くなってきているので、ディフェンスにも期待。

また、前節ではスクラムが壊滅状態だったので、修正されているか。

セットプレーが安定すれば、勝機がある。

 

絶対に勝とう!コベルコ神戸スティーラーズ!!