ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第一節 メンバー発表

さぁ、いよいよ開幕戦です。

プレシーズンマッチではなかなか結果が出せず、モヤモヤしたままのシーズンイン。

プレシーズンマッチプレシーズンマッチ、公式戦は公式戦、というふうになればいいのですが。

そうなる事を期待しています。

今日、開幕戦のメンバー発表がありました。

メンバーはこちら。

www.kobesteelers.com

 

開幕戦はビジターになるので、観に行けませんが、テレビでしっかり応援します。

 

今節の注目メンバー

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・マルセル・クッツェー選手

スマートな選手が多い中、クッツェー選手のような強い選手が必要。

新しいチームでどれだけ馴染んでいるかが鍵。

力強く相手ディフェンスを突き破るようなランが見てみたい。

・アタアタ・モエアキオラ選手

昨シーズンの終盤からナンバーエイトに入ることがありました。

今シーズンの開幕もナンバーエイトでの出場です。

昨シーズンもかなりいいプレーで活躍していたので、今シーズンも期待できます。

 

バックス

・李選手

日本代表で活躍し、安定したプレーを見せてくれていました。

田村優選手とのマッチアップも楽しみだし、チームに戻ってどれだけモーメンタムを与えられるか、見てみたい。

・ナニ・ラウマペ選手

背はあまり大きくありませんが、体はとても大きい。

力強いプレーはオールブラックスでも見せてくれていたので、そういうプレーを期待します。

 

リザーブ

小畑健太郎選手

プレシーズッッマッチの花園戦でキレのある動きをしていて、今シーズンの活躍を期待できる選手だ、と思っていました。

気の強さは人一倍!それがいい方向にでてくれれば、と思っています。

とても楽しみにしています。

 

 

横浜キャノンイーグルス

・ファフ・デクラーク選手

リザーブからの出場になりましたが、世界屈指のスクラムハーフです。

デクラーク選手に自由にプレーされると、大差になる可能性も。

・コ−バス・ファンダイク選手

私はファンダイク選手は好きです。いい選手ですね。

オフェンスにもディフェンスにも手を抜かずプレーするところが素晴らしい。

・小倉順平選手

後半、どのポジションで出場するかが大きなカギになりそう。

神戸からすると怖い存在。

 

試合の見どころ

コベルコ神戸スティーラーズはディフェンスがあまり良くない。

そのディフェンスがどこまで修正できてるか、が試合を作るポイント。

スクラムも押されないか心配。

セットプレーで優位に立ちたい。

横浜キャノンイーグルスは後半に良い選手が控えています。

後半の入れ替え選手が出てくるまでに、神戸は試合の主導権を握っておきたい。

プレシーズンマッチでは後半に崩れるケースが多かったので、後半勝負になりそうです。