ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第二節 メンバー発表

コベルコ神戸スティーラーズを応援するブログです。

 

開幕節では結果的に点数は接戦でしたが、試合内容では勝てる気がしない試合内容でした。

勝てる気がしない試合内容でも、これだけ点差が開かないのだから、もう少し充実した試合内容であれば、安心して観てられそうな気がします。

 

ドメインずっと無料

 

ただ、プレシーズンマッチからずっと30点以上取られているので、ディフェンスは修正してもらいたいところです。

 

今日、第二節のメンバー発表がありました。

メンバーはこちら。

www.kobesteelers.com

 

ホーム開幕戦は現地で観戦します。

ファンクラブ会員無料券ではなくて、しっかりとチケットを購入しました。

 

今節の注目メンバー

コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・第一列の3人

開幕節ではスクラムでペナルティをたくさん取られました。

今節ではしっかり修正して、安定したスクラムを組んで欲しい。

・アタアタ・モエアキオラ選手

開幕節ではあまり良くなかった印象。

持ち味が生かされていない感じでした。

いつもの力強い突進が見られれば有利に試合が運べれるんじゃないか、と思う。

 

バックス

・松永選手

開幕節で非常にいい動きを見せてくれていました。

先週以上にキレのある動きを見せて欲しい。

・ナニ・ラウマペ選手

持ち味である力強い突進がまだ見られない。

ラウマペ選手が目立つような試合になれば、勝機はグッと近づいてくる。

 

リザーブ

・中島イシレリ選手

後半から入って、相手ディフェンスを切り裂くランニング、強烈なタックルを見たい

小畑健太郎選手

開幕節では試合終了間際に入ってきたので、試合タイムは非常に少なかった。

小畑選手のキレッキレのステップが見たい。

 

 

花園近鉄ライナーズ

・ウィル・ゲニア選手

プレシーズンマッチで見ましたが、パスを受けてからパスを出すまでの時間が非常に速い。また、試合では群を抜く活躍を見せていました。当然世界屈指のスクラムハーフですから、要注意。

・ジャクソン・ガーデンバショップ選手

クエイド・クーパー選手が大怪我で戦線離脱しなければならなくなったので、入ってきた選手。

楽しみです。

 

試合の見どころ

コベルコ神戸スティーラーズは開幕節からメンバーの入れ替えはありません。リザーブも同じ顔ぶれというのは珍しいんではないか?

ちょっとスタンドオフのメンバーが手薄になっている印象。

また、ナンバーエイト(もしくは第3列)のメンバーも手薄かな?

不調にあえいでいたプレシーズンマッチにおいて、唯一勝った相手ですが、油断は禁物。

勝つのはもちろんのことですが、失点を30点以内に抑え込んでの勝利を期待しています。

そして、勝ち点5を狙って欲しいと願っています。