ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第三節 メンバー発表

バイウィークを挟んで第三節が開催されます。

我がコベルコ神戸スティーラーズは、1月8日(日)14:30に柏の葉公園総合競技場で、NECグリーンロケッツ東葛と対戦します。

昨日メンバー発表がありました。

 

メンバーはこちら

www.kobesteelers.com

 

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・JD・シカリング選手

私はシカリング選手のプレーが好きです。

”剛”か”柔”かといえば、私は”柔”だと思います。

シカリングのスマートなプレーが勝利を呼ぶ。

ラインアウトでも頼りになります。

・中島イシレリ選手

今シーズンはバイスキャプテンに任命され、以前のような明るいキャラは表立っては見れなくなった感があります。

その分、責任感をまとったような、頼りがいのある雰囲気があります。

古巣との対戦で良い所を見せたいところ。

 

バックス

・中嶋大希選手

前節ではハットトリックを決めて好調ぶりをアピール。

古巣との対戦で闘志を燃やしているはず。

今節でも大活躍をしてほしいです。

・マイケル・リトル選手

ナニ・ラウマペ選手が注目されますが、それは当然なんですが、リトル選手の活躍がなければ、安定した試合運びは難しい。前節まではそうでした。

献身的なプレーと、ボールを持ったときの突進は魅力的。

活躍を大いに期待しています。

 

リザーブ

・王鏡聞選手

前節までは途中出場ながらも動きは良かった。

もう少しプレータイムを与えたい、と思えるほどのいい動きをしていたと思う(多分)

フッカーには良い選手がたくさんいるので、出場できている今、活躍してアピールして欲しい。

小畑健太郎選手

まだ小畑選手のいい部分が見えていない。

もっと良いプレーがたくさんできるはず。

期待しています。

 

NECグリーンロケッツ東葛

なんと言ってもニック・フィップス選手。

大型のスクラムハーフなので、動き回られるとやっかいだ。

そしてレメキロマノラヴァ選手。

パワフルなランは脅威になる。あまり走らせたくない選手。

瀧澤直選手。

安定してハードワークできる選手。

見ていて惚れ惚れします。

 

試合の見どころ

メンバー発表時には具選手が入っていましたが、試合前日に代わってしまいました。

怪我なのか、気になります。

主力級の選手がなかなかメンバー入りしてこないのが気になります。

 

今節ではコベルコ神戸スティーラーズのディフェンスを注目して観戦しようと思っています。

攻撃力は通用していますが、ディフェンスはまだまだ見れたものではありません。

今節からしっかりとディフェンスを強化していかないと、上位に食い込むのは難しくなるでしょう。

 

昨シーズンに苦しめられたNECグリーンロケッツ東葛相手にどれだけディフェンスできるか、せめて失点を30点以内に抑えてもらいたい。

そして勝ち点5をもぎとり、いい流れを作っていきたいですね。

 

我がコベルコ神戸スティーラーズが勝利することを期待しています。