ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第3節 試合結果

2023年1月8日(日)に柏の葉公園総合競技場にてNECグリーンロケッツ東葛戦が行われました。

試合結果はこちら。

www.kobesteelers.com

 

キックオフ直後のプレーでNECグリーンロケッツ東葛の選手に危険なタックル(空中にいる選手にタックルしてしまった)によって、イエローカードが出て数的有利が生まれ、立て続けにトライを重ね、そのシンビン中に3トライを奪い、19−0と優勢にゲームを進めましたが、シンビンの選手が戻ってきたら、徐々にNECグリーンロケッツ東葛がペースを掴み、点差を詰める展開になりました。

 

スクラムも押され、接点でも圧力を受け、コベルコ神戸スティーラーズは守勢になる場面もありました。

後半には山中選手、山下選手と立て続けにシンビンで13人でのプレーを強いられる場面もありました。

 

ディフェンスは少しづつ改善されているように思いますが、スクラムはどうしても押されます。

セットプレーやブレークダウンでも圧力を受ける場面が目立っていて、今節も取られた点数が30点を越えてしまいました。

 

なんとか勝利を得られましたが、少しのキッカケでひっくり返りそうな展開でもありました。

 

まだまだこれからチーム力は上がる、と言うことを期待していますが、どうなるでしょう?

 

 

次はホストでの東京サントリーサンゴリアス戦。

ディフェンスが整備されなければ勝利は難しいかもしれません。

しっかりと応援して、勝利を祈って必死で応援します。