ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第7節 メンバー発表

前節は元気のないプレーが多く、どうにもチグハグなプレーの多い試合でした。

この1週間でどれだけ改善されたのか。

今日、第7節の出場メンバーが発表されました。

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

メンバー発表はこちら

www.kobesteelers.com

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・張選手

いつもハードワークでフォワードを牽引してくれています。

今シーズンはなかなか出番がありませんでしたが、今節はスターティングメンバーに入ってきました。

張選手が入ることにより、攻撃のバリエーションが増えるんじゃないか、と期待しています。

・JDシカリング選手

元気のないフォワードの中で、クッツェー選手とともに体を張っています。

接点でも負けないフィジカルは非常に頼りがいがあります。

ラインアウト、モールでの活躍を期待しています。

 

バックス

・徳田選手

今シーズン初出場でいきなりの先発出場。

安定感のあるプレーは見ていて気持ちいい。

徳田選手が走り回れる展開になれば勝機がある。

・濱野選手

入部から非常に期待していた選手の一人。

李承信選手と年齢が変わらない若い選手なので、元気よくプレーしてアピールして欲しい。

フィットネスに不安のあるコベルコ神戸スティーラーズ、若い選手の活躍が期待されるところ。

 

リザーブ

・酒木選手

前節でもリザーブに名を連ねていましたが、出場機会はありませんでした。

今節こそは出場を果たし、思う存分暴れまわってください。

セットプレーの要でもありますし、プレーを見てみたい。

・クイントン・マヒナ選手

拓殖大学から入部したニューフェース。

バックマン選手との入れ替えになるのかな?

若い選手が出てくるのは非常に楽しみ。

 

 

三菱重工相模原ダイナボアーズ

・韓選手

コベルコ神戸スティーラーズに在籍していた選手なので、ぜひ活躍している姿を見てみたい。

コベルコ神戸スティーラーズではあまり出場機会がなかったので、どれくらいのパフォーマンスを見せてくれるのか。楽しみ。

・マット・トゥームア選手

ワラビーズでお馴染みの選手。やっときたか、という感じ。

ちょっと不気味な存在であります。

後半に強い三菱重工相模原ダイナボアーズ、さらにトゥームア選手が出てくると、コベルコ神戸スティーラーズは苦しくなるかも。

 

試合の見どころ

なんと言っても前節での敗戦を吹っ切って気持ちを切り替えられたか、に尽きます。

試合の立ち上がり、10分間でどれだけ自分たちのペースで試合ができるか、が鍵。

前に出てくるディフェンスをする三菱重工相模原ダイナボアーズに対して、ミスなく攻撃を続けられるのか、またディシプリンの部分がどれだけ保てるか、というところが重要です。

あまり良くなかった前節の中でも、スクラムは安定して組めていたので、ラインアウトも精度良くマイボールをキープできれば、良い試合になりそう。

ただし、接戦で後半の20分を迎えると危ない。

まだフィットネスには問題がある、と見ていますので、後半の後半にギアを上げてくる三菱重工相模原ダイナボアーズに接戦でついてこられると、非常に危険。

先制、中押し、ダメ押しをしっかりとしてくれれば勝機はある。

 

ますは勝ち切ること。

そして自信を取り戻すこと。

期待しています。