ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022-2023 第8節 メンバー発表

先週はバイウィークのため、試合はありませんでした。

バイウィーク前の試合では(ディフェンスはともかく)いい感じで勝つことができ、波に乗りたいところでしたが、間が空きました。

これが良い方向にでるのか、また悪い方向に行ってしまうのか、ドキドキします。

 

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

 

今日、メンバーの発表がありました。

 

 

メンバー発表はこちら。

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・前田翔選手

山下裕史選手の後継選手が気になっていましたが、前田選手が有力なんでしょう。このところはよくメンバー入りしています。

あまり目立たないポジションですが、前田選手が出ていても、スクラムは安定していますので、今後の活躍が楽しみな選手です。

・JD・シカリング選手

彼なしでは試合が安定しない、と言ってもいいほどの活躍を見せてくれています。

攻守に安定した力を出してくれていて、セットプレーでも大活躍。

私の好きな選手の一人です。

 

バックス

・マイケル・リトル選手

ディフェンスがもう一つのコベルコ神戸スティーラーズにおいて、リトル選手はディフェンスが良い。

怪我明けでどれだけ回復しているかが心配ですが、期待大です。

・濱野選手

前節で良い活躍を見せてくれた濱野選手。今節も先発での出場です。

実戦経験を積むことで、どんどん力をつけてくれそうな予感。

このチャンスをつかみ取り、なくてはならない選手になって欲しいです。

 

リザーブ

・酒木選手

前節でデビューしてすぐにトライを決めてくれました。

スクラムの強い静岡に対して、どれだけ安定したスクラムが組めるのか。

酒木選手の力を試すのに、いい相手です。

・井関選手

見た目は細いのに、当たり負けしない強さがあります。

安定したプレーは見ていても安心感があります。

楽しみです。

 

 

【静岡ブルーレヴズ】

・クワッガ・スミス選手

非常にいい選手なのですが、今シーズンはさらにコンディションも良いようで、大活躍しています。ものすごくハードワークする選手なので、クワッガ・スミス選手が目立つような試合展開になるとヤバい。

・マロ・ツイタマ選手

トライを取れるウイング。

ツイタマ選手がスピードにのる前に止めないと、厳しい。

 

【試合の見どころ】

雨の具合に大きく試合展開が違ってくる。

雨が降っていると、ただでさえハンドリングエラーの多いコベルコ神戸スティーラーズは、ノックオンなどの反則が多くなることが予想される。

スクラムが強い静岡ブルーレヴズに対して、なるべくスクラムは少なくしたいはず。

安定したスクラムが組めるようであれば、試合は締まった感じになる。

また、フィットネスにも不安がありますので、足元が悪いと後半が心配です。

トヨタヴェルブリッツ戦での後半残り20分以降のコベルコ神戸スティーラーズのような状態)

 

そんなに圧倒されるような試合展開にはならないと思っていますが、スクラムとラックを静岡ブルーレヴズが優位に進めるような展開になると、厳しい。

80分間のハードワークが勝利への近道です。

 

おみくじシートを娘の分と私の分、2シート分購入し『中吉』が当たりました。

ユニバー記念競技場での初めてのメインスタンド側での観戦となります。

非常に楽しみです。