ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第11節 メンバー発表

前節は相手チームにコロナ陽性者が出てしまい、試合が中止になりました。

せっかくその前にいい勝ち方をしたのに、水をさされた感じ。

今節は東芝ブレイブルーパス東京戦。

3月27日(日);東大阪市花園ラグビー場。14:30キックオフ。

 

 

出場メンバーはこちら

www.kobesteelers.com

 

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・小瀧選手。古巣相手に燃えているはず。コベルコ神戸スティーラーズに来て成長姿を存分に見せてあげて欲しい。

・今村選手。地道にしっかりと仕事をしています。試合ごとに成長している今村選手から目が離せません。

 

バックス

ルカニョ・アム選手。かなり合流が遅れましたが、後半戦の残り試合で大暴れして欲しい。

・李選手。今節はスタンドオフとして出場。キレのあるステップでラインブレイクを楽しみにしています。

 

リザーブ

・ヘイデン・パーカー選手。私が推している選手の一人。ようやく戻ってきました。

コージィーのスーパーブーツを今節は期待しています。

 

J SPORTS 見るならスカパー!

 

東芝ブレイブルーパス東京】

フォワード

・小鍛冶選手。プロップながらフィールドプレイにもタックルにも大活躍。要注意。

・ワーナー・ディアンズ選手。ラインアウトの要。若さが良い方にでれば脅威になる選手。

 

バックス

・セタ・タマニバル選手とジョネ・ナイカブラ選手。足が早く体も強い。当たり負けせず、走り出す前に止めないと怖い選手。

 

リザーブ

・ニコラス・マクカラン選手。兄のブロディ・マクカラン選手と同時出場するのか?兄弟で相手チームとして戦うのはやりにくいのかな?

 

 

【試合の見どころ】

コベルコ神戸スティーラーズは2週間ぶりの試合。いつもこういう『間があいた後の試合』では非常に動きが悪く、もどかしい試合をしています。

今節はそういう事がないよう、試合の入りからの攻防が鍵になりそう。

東芝ブレイブルーパス東京はフィジカルの強い選手が多く、コンタクトエリアで負けてしまうと、東芝ブレイブルーパス東京のペースになってしまいます。

ファーストタックルはしっかり決める、攻撃ではファーストタックルで倒されない。

また、セットプレーはしっかりと安定させればいい試合になると思います。

前半に東芝ブレイブルーパス東京の選手を走り回させて、スタミナを奪えれば、コベルコ神戸スティーラーズのペースになりそうです。

後半にはヘイデン・パーカー選手も出てくるでしょうから、ペナルティゴールは3点が必ず入る、と計算できます。

 

今節は東大阪市花園ラグビー場まで観戦に行きます。

フラッグベアラーには外れてしまいましたが、開幕戦以来の観戦にワクワクしています。