ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第11節 試合結果

昨日、東大阪市花園ラグビー場にて東芝ブレイブルーパス東京戦が行われました。

試合前日は結構雨が降っていたのですが、当日はものすごく良い天気。

ラグビー観戦日和となりました。

 

試合結果はこちらをどうぞ。

www.kobesteelers.com

 

今節は、ものすごくミスが多くて、開幕戦を観ているような感じでした。

私は開幕戦以来の生観戦だったのですが、試合開始直後からミスがあり、あっさりとトライを奪われてしまいました。

その後はコベルコ神戸スティーラーズも挽回して、追いつ追われつの展開でしたが、チャンスの場面でことごとくミスを犯してしまい、なかなか得点を取れない。

 

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

 

対する東芝ブレイブルーパス東京は、ミスも少なく接点でも激しくファイトし、コベルコ神戸スティーラーズを圧倒していました。

コベルコ神戸スティーラーズ、ペナルティはそれほど目立たなかったのですが、ハンドリングエラーが多かった。

また、ボールを持った際に『余計なワンモーション』が多く見られ、ディフェンスに詰められてしまい、チャンスになるはずの場面がピンチになってしまいました。

 

パスの精度も悪く、フォワードパスや取りにくいパスなどが目立ちました。

アグレッシブさが見られない、と感じたのはやはり試合内容が観ている以上に『劣勢』だったかもしれません。

そんな中でも、イシレリ選手は気持ちを全面に出したプレーをしていて、観ていて気持ちよかった。

アタアタ選手も動きが良かったように思います。

 

アム選手はちょっとまだチームにフィットしていないような感じですね。

良くも悪くも『アム選手の試合』でした。

 

 

まだビデオを見返していないので、スタッツを見れてないのですが、ハンドリングエラーが勝敗を分けたように感じました。

 

ここでへこたれていてはいけません。

まだまだこれから応援していきますよ〜。