ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第12節 メンバー発表

バイウィークを挟んで第12節が4月10日(日)に神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて行われます。

対戦相手はNECグリーンロケッツ東葛

第5節ではビジターで試合をし、最終的には点差がつきましたが、非常に苦しい試合でした。今節ではスッキリと勝ってほしいですね。

 

 

出場メンバーはこちら

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・張選手

私は以前から張選手が好きです。私個人的には、張選手はロックが一番合ってると思っています。今節はロックで登場。安定したプレーでチームを引っ張っていって欲しい。

・橋本皓選手

前節はリザーブからの登場でしたが、今節は先発です。年々磨き上げられている激しいタックルで、チームに勢いを与えて欲しい。

 

バックス

・中嶋大希選手

持ち味の速いテンポのパス回しを見せてもらい、今シーズンここまで”試合の入り”の悪さを払拭してもらいたい。古巣相手なので燃えているはず。

・アタアタ選手

ここまで非常にいいパフォーマンスで、トライを量産しています。

攻撃だけでなく、接点でもいい働きをしてくれているので、安心して見ていられます。

今節もトライを取ってもらいたい。

 

リザーブ

・小畑選手

今節は、前田翔選手、井上遼選手、粥塚諒選手と、なかなか出場機会が無かった選手がリザーブに入っています。その中でも小畑選手には期待しています。というのも、娘が小畑選手と写真を撮ってもらったことがあるから。その時も爽やかににこやかに対応してくれたので、非常に好印象。こういう選手に頑張って欲しいと思っています。

 

 

NECグリーンロケッツ東葛

・レメキ選手

第5節での対戦では、レメキ選手の動きが良かったので、要注意です。

今節ではセンターでの出場。速さと強さを併せ持った選手なので、気を抜けません。

・児玉選手

どうしても応援してしまいます。神戸にいた時は出場機会に恵まれなかった分、NECで出場機会を得てのびのびプレーしている感じ。

速さがあるので、走り出す前に止めたい。

 

【試合の見どころ】

どうしても波に乗れないコベルコ神戸スティーラーズが、バイウィークでどれだけチームを立て直したか。

先制して試合を優位に進めていかないと、足元を掬われるかもしれません。

また、先発メンバーとリザーブが入った時のメンバーの差が大きかったのが気になります。今節は試合経験の少ない選手がリザーブに名を連ねているので、前半でできるだけ点差を広げておきたいところ。

NECグリーンロケッツ東葛とは第5節で戦いました。その時の試合は瀧澤選手に苦しめられ、最終的に点差はつきましたが、途中まではどちらが勝つか分からない展開でした。

今節も簡単には勝たせてもらえないと思います。

前半でボーナスポイントを取れてるくらいのトライ数差をつけていれば、安心して後半戦を観られると思うのですが・・・・・。

 

 

今節はユニバーまで観に行こうと思っていたのですが、体調不良のため行くことが出来ません。

スカパーでの観戦になりますが、テレビの前でしっかりと応援したいと思います。