ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第12節 試合結果

昨日、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にてNECグリーンロケッツ東葛戦が行われました。

試合結果はこちら。

www.kobesteelers.com

 

天気も良く、というか良すぎるくらいに晴れ渡り、ラグビーには暑いくらいの気温。

先制点が奪えるかどうかで試合結果が左右するんじゃないか、と危惧していましたが、しっかりと先制できて、パス回しもミスが少なく、フォワードのショートパスも効いていました。

 

ココナラでイラストを発注

 

それはひとえに、接点で前に出れてたからだと思います。

細かいミスも前節に比べたら少なかったし、セットプレーでもプレッシャーをかけられることはありませんでした。

 

ただ、リザーブ選手が入り始めた頃の20分ほどはちょっとバタつきましたが、それでもよくディフェンスしてくれていました。

 

小畑選手もデビューを飾り、あの田中史朗選手を相手に臆することなくプレーできていたのを観て、今後の活躍を大いに期待してしまいます。

 

山下裕史選手が150Cap達成しました。

思えば山下裕史選手がデビューした頃、試合を試合会場で観ていたときに、山下選手がボールを持った瞬間、「ひろし〜っ」と黄色い声がかかっていたのを思い出します。

あれから10年以上の月日が立ち、今では日本を代表するプロップになって、安心感のあるプレーを見せてくれています。

山下裕史選手、150cap達成おめでとうございます。

まだまだ現役で頑張ってもらい、若手の手本となってもらいたいです。

 

 

次節はまた埼玉パナソニックワイルドナイツ戦です。

気合を入れて応援したいです。