ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第13節 メンバー発表

前節ではいい試合を見せてくれたコベルコ神戸スティーラーズ

この波に乗って今節でも素晴らしい試合を見せて欲しいところ。

明日、熊谷スポーツ文化公園ラグビー場にて埼玉パナソニックワイルドナイツ戦が行われます。

 

昨日メンバーが発表されました。

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

出場メンバーはこちら

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・ブロディ・マクカラン選手

堅守の埼玉パナソニックワイルドナイツに対して、どれだけ接点で前に出られるか。マクカラン選手が少しでも前に出られるようなら、チームに勢いが出ます。当たり負けせず、ボールをしっかりと繋げられれば、いい試合になると思う。

 

・前田剛選手

突破力のあるチームに対して、どれだけディフェンスが通用するのか、前田選手のディフェンス力に期待。簡単に抜かれたり、当たり負けするようなら大敗の予感。

しっかりとディフェンスしてくれることを期待しています。

 

バックス

ルカニョ・アム選手

今節はディフェンスが鍵になると思います。

アム選手の守備範囲の広さがいきる試合になりそうです。その守備範囲の広さでしっかりとディフェンスできれば、チームも勢いづきます。

 

・山中選手

コベルコ神戸スティーラーズはおそらくデフェンスで前に出てプレッシャーをかけると思います。その時にディフェンスラインの裏に蹴られるキックの処理が重要になってきます。山中選手の出来が左右すると言っても過言ではありません。

山中選手の縦横無尽の働きがみてみたい。

 

リザーブ

・トコキオ ソシセニ選手

シーズン最初に試合に出て、その後は怪我だったのか、出場機会がありませんでした。

ソシセニ選手の突破力によって、埼玉パナソニックワイルドナイツのディフェンス網を突破して欲しい。そうすればディフェンスがソシセニ選手に気を取られ、他の選手のラインブレイクも期待できると思います。

 

・ベン・スミス選手

シーズン前に電撃退団し、ショックを受けていましたが、帰ってきてくれました。

家族の為を思っての退団だったんですね。家族を愛するラガーマンって素敵です。

ベン・スミス選手の経験豊富なプレーで、ゲームを組み立てて欲しい。

 

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

【埼玉パナソニックワイルドナイツ

・ジャック・コーネルセン選手

非常にハードワークするという印象。どこにでも顔を出し、プレーに絡んできます。

攻守に精度の高いプレーをするので、要注意。

 

・松田選手

冷静沈着で、幅広いプレーの選択をし、チームに勢いをつけます。

松田選手にプレッシャーをかけて、冷静な判断をさせないようにしなければなりません。

 

・小山選手

ルーズボールへの反応は素晴らしい。スピードもあり油断の出来ない選手。

 

【試合の見どころ】

コベルコ神戸スティーラーズが常に先手を取って、スコアでも上回らないと、苦しくなる。埼玉パナソニックワイルドナイツが先制し、常に主導権を持つような試合展開になると、非常に苦しい試合展開です。

まずはコベルコ神戸スティーラーズが先制するか、試合の主導権を握るか、終盤にミスなく試合を運べるか、が問題です。

 

 

どうしても埼玉パナソニックワイルドナイツに勝つところを見たい!!

よろしくお願いします。