ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第14節 メンバー発表

前節終了後、スティーブ・カンバーランド ヘッドフォワードコーチが急逝されました。

是が非でも今節ではカンビーに勝利を届けたい。選手も関係者も、そしてファンもそう思っているはず。

 

昨日、出場メンバーが発表されました。

 

出場メンバーはこちら

www.kobesteelers.com

 

 

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・アタアタ選手

な、な、なんと、今節はナンバーエイトに入りました。今シーズンはウイングでかなり活躍していたので、ちょっと驚きました。

突進力では問題ありませんが、フォワードの連携の部分でどうか、と多少の不安はあります。

また、クボタスピアーズ船橋・東京ベイの強くて大きいフォワードに対して、どんなディフェンスを見せてくれるのか、楽しみです。

 

・JD・シカリング選手

やはりラインアウトの安定はシカリングがいるのといないのとでは違います。

セットプレーの安定はチームの安定。シカリング選手の活躍を期待しています。

 

バックス

・李承信選手

前節では得意のラインブレイクは見られませんでした。埼玉パナソニックワイルドナイツの鉄壁のディフェンスで阻まれてた感があります。

今節ではラインブレイクをバンバンしてもらって、試合の主導権を握りましょう。

 

ルカニョ・アム選手

今節でもディフェンスが重要になる試合。アム選手のディフェンスが機能すれば、いい試合になる予感。

試合ごとにチームにフィットしているように見えるので、今節はさらにレベルアップした(チームにフィットした)アム選手を見せてください。

 

リザーブ

・王選手

フッカーのリザーブメンバーとなっています。スクラムの強い相手に押し負けないスクラムを期待しています。

 

・山田選手

今節は3列の控えとなっているようです。フィールドプレイは上手いので、問題なしですね。ディフェンスがどうか、を楽しみに見ます。

 

約50チャンネル3台まで追加料金なし! スカパー!基本プラン

 

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ】

・オペティ・ヘル選手

非常に強い選手で、タックルを受けてもなかなか倒れないどころか、相手をふっ飛ばします。ディフェンスでもタックルが決まれば、相手選手が後ろ向きに倒れるほどの強いタックルをします。足も結構早いので要注意。

 

・ピーター・ラピース・ラブスカフニ選手

もくもくとハードワークする選手で、密集での働きは超一流。気持ちよくプレーさせないことが重要。

 

・立川選手

非常に優れたキャプテンシーと、的確な指示でチームを牽引する、チームの大黒柱的存在。李承信選手とのマッチアップが非常に楽しみです。

 

【試合の見どころ】

まずはセットプレー。スクラムで押されないことが必須。

ラインアウトでもミスなくキャッチできれば、僅差の勝負なるような気がします。

後半のリザーブ選手が出てきた時に、2トライ2ゴールの点差くらい開いていれば、いい勝負になる。

リザーブ選手の働き次第では、大敗もありえると思います。その逆もしかり。大勝するだけの力を爆発してくれれば、見ていてもニヤニヤが止まらない。

 

 

今シーズン、連勝がありません。

残り3試合、全部勝って欲しいです。