ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第14節 試合結果

4月23日(土)に江戸川区陸上競技場にて、クボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦が行われました。

試合結果はこちら。

www.kobesteelers.com

 

春の陽気で観戦するには絶好の日和のようでしたが、試合をする選手には過酷な条件でした。

我がコベルコ神戸スティーラーズは、けが人の影響なのか、選手のやりくりが大変のようで、本来ウイングのアタアタ選手がナンバーエイトに起用せざるを得ない状況。

フッカー登録の山田選手がフォワード3列のリザーブに入るなど、チーム状況としては非常に苦しい。

 

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

 

そんな中、心配されたスクラムでは互角に組め、安定していたこともあり、非常にいい試合になりました。

試合出場の少ない選手が多く、後半に押されてしまうんじゃないかと思いましたが、想像していたほどには守勢に回ることもなく、敗戦という結果でしたが、チームとしては少し手応えがあったんじゃないか、と思います。

選手層というところがとても懸念されていましたが、現状のトップグループのチームに対して、これだけ戦えたことはかなりの収穫だったと思います。

 

また、スティーブ・カンバーランド ヘッドフォワードコーチのために勝ちたかっただろうけど、こればかりは致し方ない。

今シーズン初めてと言っていいほど、スクラムでのヒットスピード、スクラムの安定を見せてもらいました。チームの気持ちが伝わるようなスクラムでした。

 

 

次は横浜キャノンイーグルス戦。

是が非でも勝利して、最終戦で初の連勝を見せて欲しいです。