ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第15節 メンバー発表

新リーグ発足した初年度のシーズンも残すところあと2試合となりました。

これまで連勝がないので、この試合に勝たないと連勝なしのシーズンが決定してしまいます。

 

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

 

第15節の対戦相手は横浜キャノンイーグルス

ビジターでは大敗した相手にどう戦うか、非常に楽しみです。

 

出場メンバーはこちら

www.kobesteelers.com

 

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・JDシカリング選手

セットプレーでの安定は当然ながら、接点での働きが勝敗を左右するような気がします。シカリング選手の活躍を期待したい。

・アタアタ・モエアキオラ選手

前節に続きナンバーエイトでの出場。ナンバーエイトだとなかなかアタアタ選手の持ち味が出にくいですが、ペネトレーターとしての活躍に期待です。

 

バックス

ルカニョ・アム選手

攻撃力のある相手に対して、アム選手のディフェンスがどれだけ機能するか、またオフェンスに入った時にどれだけラインブレイクするか、が鍵。

・山中選手

カウンターアタックをどれだけ効果的に仕掛けられるか。接点では相手が一枚上手なので、タックルされても絡まれないようにしたい。

山中選手が走り回る試合だと、勝機がある。

 

リザーブ

・井上選手

大きい相手の突進をしっかりと止められるか。接点で当たり負けないかを見ていきたい。相手のスピードのある攻撃を判断よくシャットできるようなタックルが見たい。

・ベン・スミス選手

ベン・スミス選手が出る場面でリードしていないと苦しい。

リードしていれば、試合を作れるベテラン選手は非常に頼もしい。

前半戦は見れなかったベン・スミス選手の勇姿を目に焼き付けます。

 

【横浜キャノンイーグルス

・コーバス・ファンダイク選手

非常にハードワークできる選手。攻守に活躍します。私はファンダイク選手のようなプレーヤーが好きなので、注目します。

・松井選手

松井選手のスピードは脅威。いい形で松井選手にボールを持たせないようにしたい。

・安井選手・南橋選手

神戸製鋼コベルコスティーラーズだった選手。ふたりともとても良い選手なので、彼らのプレーも注目です。

 

 

【試合の見どころ】

今シーズンの横浜キャノンイーグルスの充実は目を瞠るものがあります。

特に接点でのサポートプレーが素晴らしい。タックルされてもすぐにサポートが来て、マイボールのキープ率は非常に高いように思います。

アタックでもスピードがあって、田村選手の多彩なキックに翻弄されないようにしながら、試合を組み立てていきたいです。

今節はホーム最終戦ですので、有終の美を飾って欲しいです。

(ちなみに私は入院前の自主隔離中なので見に行けません)

雨が気になりますが、雨だとコベルコ神戸スティーラーズが有利かな?

試合を楽しみにしています。