ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第4節 メンバー発表

前節でようやく初勝利をあげたコベルコ神戸スティーラーズ

これで波に乗れるかな、と思ったら今節は優勝候補筆頭の埼玉パナソニックワイルドナイツ。あぁ、ついてない。

 

 

昨日、メンバーが発表されました。

試合開始時刻の2日前までにメンバー発表がなされなければならないのに、今回はその期限になってもなかなか発表されませんでした。

どうやら埼玉パナソニックワイルドナイツでまた、新型コロナウイルスの陽性者が出たようで、いろいろと確認事項があったようです。

 

メンバー発表はこちら。

www.kobesteelers.com

 

当日は私の誕生日。どうか私の長年の悲願『パナソニックワイルドナイツに勝つ』を実現してください。

 

今節のコベルコ神戸スティーラーズの注目選手。

前節ではいまいちゲームにフィット出来ていなかった感のある前川選手。

持ち前のパワーで埼玉パナソニックワイルドナイツの鉄壁のディフェンスを打ち破ってもらいたい。

私は李選手推しなので、今節も李選手の動きに注目していきたい。私が見る限り、動きはきれているように思いますので、試合ごとに成長していってくれるのではないか、と思っています。

リザーブでは中選手。開幕戦ではリザーブに入りながらも出場機会に恵まれませんでした。今節では出場機会があるのではないでしょうか。若い選手が活躍することを期待しています。

 

 

 

対する埼玉パナソニックワイルドナイツ

新型コロナ感染者が出てしまい、開幕から2戦、試合ができませんでした。

前節ではそんな事を微塵も感じさせない、点差以上の完勝をしました。

注目選手は、稲垣選手。結婚を発表後の試合とあって、いつも以上の力がでるかもしれません。(具選手はタックルでお祝いする、と言っていたそう)

また、ベン・ガンター選手も手強い選手。ハードタックルにジャッカル、力強いランニングは脅威になりそう。

コロインベテ選手とライリー選手は前節でも活躍していたので、要注意。

リザーブも気の抜けない選手ばかりが揃っています。

私の注目は小山選手。前節でも素晴らしいプレーをしていました。集中力といいルーズボールへの働きかけといい、ランニングといい、どれをとっても一流。怖い選手です。

 

 

スター集団の埼玉パナソニックワイルドナイツに対して、コベルコ神戸スティーラーズがどう立ち向かうか、がポイントになるように思います。

前節では勝利を飾りましたが、ペナルティーも多かったし、ブレイクダウンでもボールを奪われる場面が多かった。

同じような感じだと、万が一にも埼玉パナソニックワイルドナイツには勝てません。

接点でのサポート、ハンドリングエラーを少なくし、ペナルティーをしないことで勝機が見えるんだと思います。

 

 

期待してテレビ観戦したいと思います。