ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】 JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第5節 メンバー発表

今節はビジターでのNECグリーンロケッツ東葛戦です。

2月6日(日)14:30 柏の葉公園総合競技場で行われます。

前節では悔しい悔しい敗戦で、勝ちを逃したコベルコ神戸スティーラーズ

しかし、ディフェンスでの前へ出るスピードも上がり、オフェンスも『前へ』の意識が出てきているように思います。

 

【スカパー!】基本プランは初回視聴料がキャンペーンでお得

 

今節の出場メンバーは以下の通り。

www.kobesteelers.com

 

【コベルコ神戸スティーラーズ

注目選手。

・JD・シカリング選手。前節でも今村選手がラインアウトジャンパーとして頑張っていましたが、さらにシカリング選手が入って、ラインアウトはかなり安定するように思います。また、運動量の多いシカリング選手の活躍に期待。

・私の推しの李選手が今節ではスタンドオフに入りました。

いつもの切れのあるステップや、パス、キックに活躍を期待。

・井関選手のフルバックも面白い。スピードは織り込み済みですが、ディフェンスに回った時にどういう動きをするのか、非常に興味深い。これで活躍できれば出場機会はさらに多くなると思う。

リザーブに入った日下選手。李選手とともに私の推しの選手。

若い力で試合経験を積んで、今後主力として活躍していくきっかけにして欲しいです。

 

NECグリーンロケッツ東葛

注目選手。

フォワードの外国人選手のパフォーマンスが鍵。

田中史朗選手とフレッチャー・スミス選手のコンビは不気味です。

・バックスは良い選手が揃っていて気が抜けない。児玉選手には頑張って欲しいけど、あんまり頑張られると困る。

リザーブの選手がいいパフォーマンスを発揮できるかが見もの。

 

 

前節の勢いをそのまま継続して発揮できるかが試合のポイントになりそう。

試合内容は試合を重ねるごとに上向いていると思うので、今節も素晴らしい試合を期待しています。