ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第9節 試合結果

昨日、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場リコーブラックラムズ東京戦が行われました。

前節の東京サントリーサンゴリアス戦で、木っ端微塵にやられてしまって、メンタル面が心配でしたが、良い結果となりました。

試合結果はこちら。

www.kobesteelers.com

 

今節のコベルコ神戸スティーラーズは一味違っていました。

ディフェンスはしっかりと前に出れていたし、オフェンスも気持ちが全面に出ていて、とても良かった。

その中でも『セットプレー』が非常に安定していたのが非常に良かった。

セットプレーが安定すると、もともと力のあるコベルコ神戸スティーラーズ、しっかりとした試合運びで、完勝です。

 

 

特に、後半に投入されたリザーブの1列のメンバーで、スクラムを押し込みペナルティを取る場面がいくつかありました。

そのおかげで試合運びが楽になりました。

全体的に非常にコベルコ神戸スティーラーズのペースの試合でしたが、後半の中盤にバタバタとトライを取られる場面もあったので、そこは修正ポイントですね。

 

危なげない試合運びでしっかりと『勝ち点5』を取り、4強入りにわずかな可能性を残してくれました。

 

【スカパー!】基本プランはTV3台まで追加料金なし

 

次も今節のような試合を見せてほしいと思います。

頑張れ!コベルコ神戸スティーラーズ!!