ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

選手の移籍が活発です。

ラグビーは移籍する選手が少ない、という印象を持っていました。

というのも、1チームの人数が15人と多いので、チーム作りに時間もかかるし、選手がチームにフィットするにも時間がかかるから、と思っていました。

大学のチームが連覇をするのが難しいのがまさにそういう問題があったからだと思います。

 

来年から新リーグ『ジャパンラグビーリーグワン』が始まるタイミングで、選手の移籍が活発になっています。

我がコベルコス神戸ティーラーズ(神戸製鋼コベルコスティーラーズから変わりました)でも、主力選手が大量に抜けました。ナエアタルイ選手の移籍には大いに驚かされました。

www.kobelcosteelers.com

www.kobelcosteelers.com

他チームも然りです。

連日のように選手の移籍のニュースがあり、驚かされることが多いのですが、各チームとも着々と補強が進み、新リーグの開幕が非常に楽しみです。

そんな中、コベルコ神戸スティーラーズの補強は、他チームに比べて進んでいないように感じます。

もちろん、良い選手が移籍してくれています。

www.kobelcosteelers.com

彼らが活躍してくれることが楽しみで仕方ありません。

 

外国人選手の獲得はないんでしょうかね?

それはそれで長年在籍している選手の出場機会が増えるでしょうから、楽しみです。

 

 

まだ移籍のニュースはあるんでしょうかね?

そのニュースを見るだけでも(コベルコ神戸スティーラーズでも他チームでも、ね)気分が上がります。

 

ラグビー選手が切磋琢磨してくれて、日本ラグビーのレベルが上ってくれることを願うばかりです。