ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

ラグビーの新リーグはどうなるんだろう

コロナウイルスによって今シーズンのトップリーグが中断になっています。

神戸製鋼コベルコスティーラーズは昨シーズンからの好調さを今シーズンも持続し、今シーズンも全勝でした。

このままの調子を発揮して、パナソニックワイルドナイツとの対戦を、と楽しみにしていたのに残念です。

 

そして、今秋には新リーグが発足する、という事も発表されています。

www.rugby-japan.jp

ということは、トップリーグとしてのシーズンは今シーズンが最後となるんでしょうか。

そういう事になるならば、今シーズンは是が非でも全試合開催してもらいたい、と思います。

私は神戸製鋼コベルコスティーラーズパナソニックワイルドナイツと試合をして、勝利する、というのを長年望んでいます。

そのうえで、新リーグを迎える、という筋書きがいいですね。

新リーグの詳細が見えないので、現段階ではなんともいえませんが、どのチームを応援するのか、など楽しみな部分も大きいです。

谷口真由美さん、大いに期待しています。