ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

さぁ、新体制決定!楽しみが倍増した話

先日、今シーズンの新体制が発表された。

www.kobelcosteelers.com

 

気になっていたウェン・スミス総監督は今シーズンも引き続きやってくれるようだ。

ヘッドコーチもディロンさん。嬉しいじゃないですか。

数年前までは毎年ヘッドコーチが変わっていたから、強くなるチームも強くならない環境になっていましたもん。

正直、ウェン・スミスさんもデーブ・ディロンさんも2年契約なのではないかな、と勝手な想像をしていましたが、3シーズン目となるシーズンもチームを率いてくれます。

 

キャプテンは、日和佐選手とトム・フランクリン選手。

両選手とも素晴らしい選手なので、期待が持てます。

コーチ陣もいつもの方たちが努めてくれますし、水間コーチが新しく加わりました。ものすごく楽しみで、期待しています。

 

アドバイザーとして、ダン・カーターさんとアンドリュー・エリスさんが。

DCもエリスさんも、もう神戸製鋼コベルコスティーラーズとは関わりがなくなってしますのかな、と思っていただけに、嬉しいです。

ベジ活スープ食

 

そして新しく李承信選手が入部しました。帝京大学を退部し、海外留学をしようとしていたところ、新型コロナウイルスの影響で行けなくなり、神戸製鋼コベルコスティーラーズに入部、ということらしいです。楽しみですね。

 

訃報もありました。

東芝ブレイブルーパスの湯原さんがお亡くなりになられました。

突然のことだったようで、チームの皆さん、関係者の皆さんの心中を考えると言葉もありません。

ご冥福をお祈りいたします。