ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2021 第四節 神戸製鋼コベルコスティーラーズ メンバー発表

今週は衝撃的なニュースが飛び込んできました。

ナエアタ選手が4試合の出場停止。

もちろん、相手に対しての危険なプレーは厳に慎むべきだし、反省はしなければなりませんし、なにより危険なプレーを受けた選手が一番被害を被っています。

 

 

ナエアタ選手はここまでトライを量産していて、トライ王も狙えるくらいの活躍だったので、非常に残念。残りのレギュラーシーズンの出場は出来なくなりましたが、トーナメントで復帰し、その時に活躍して欲しい。

 

3月14日(日)14:00から駒沢オリンピック公園総合運動場にてトップリーグ2021 第四節が開催されます。

相手はリコーブラックラムズ

出場選手はこちら。

www.kobelcosteelers.com

 

今節の神戸製鋼コベルコスティーラーズの注目選手は、

日和佐選手。

開幕から第三節まで、怪我のため出場しませんでしたが、ここにきて先発で復帰してきてくれました。私イチオシのパーカー選手とのハーフバック団は見ものです。

そしてブロディ・レタリック選手、ベン・スミス選手も活躍してくれることでしょう。

イシレリ選手も開幕戦での負傷が癒えて、先発。イシレリ選手の突破は見ごたえがあります。今節もそういうシーンが多くなれば、神戸製鋼コベルコスティーラーズが優位に立てます。

前節で後半に崩れたスクラムも、対策してきています。

リザーブのプロップ陣も楽しみでしかありません。

 

リコーブラックラムズの注目選手は、

メイン平選手。

たしかルーキーだった気がします。それが先発で出てくるのですから、警戒しなければなりません。

フォワードも強力ですし、元々ディフェンシブなチームだけに、ディフェンスからリズムを掴みたいところでしょうね。

 

神戸製鋼コベルコスティーラーズがハンドリングミスとディシプリンが改善されていけば、面白い試合になりそう。

日曜日が楽しみです。