ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2021 第六節 神戸製鋼コベルコスティーラーズ試合結果

4月4日(日)14:00から、我が神戸製鋼コベルコスティーラーズパナソニックワイルドナイツと対戦しました。(於;神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

 

対戦結果はこちら。

www.kobelcosteelers.com

 

結果は引き分けとなりました。

ミスの多い試合でしたが、とても楽しい試合でした。

負けない神戸製鋼コベルコスティーラーズ、継続ですね。

 

試合は雨天ということもあり、ミスが連発され、ぶつ切りの試合進行になりました。

気になっていたスクラムは、前半は粉砕されていましたが、後半には修正できてしっかりと組めていました。

両チームとも、ここぞという時にミスが起こり、決定的な場面が少なかったのですが、試合を通して押していたのはパナソニックワイルドナイツだろうか。

 

パナソニックワイルドナイツは余裕のあるプレーをしていたように映ったし、神戸製鋼コベルコスティーラーズはプレッシャーを感じているような感じでした。

それでも、ディフェンスの良いパナソニックワイルドナイツに対して、接点でも負けていなかったし、キック合戦でも負けていませんでした。

 

 

天気のいい日に試合をしていたらどうだろう、という気持ちはありますが、それはトーナメントまでおあずけですね。

 

神戸製鋼コベルコスティーラーズは試合前日にメンバーの一部入れ替えなどがありましたが、追加メンバーは遜色なくプレーしていて、とてもいい収穫だったと思います。

 

また、橋本大輝選手、トップリーグ100試合出場おめでとうございます。

今日も素晴らしいパフォーマンスでオフェンス、ディフェンスに活躍されていました。

 

LEANY(レニー)

 

来週のNTTドコモ戦、私の大好きなTJペレナラ選手と対戦するのを非常に楽しみにしています。