ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2021 プレーオフトーナメント2回戦 試合結果

晴天のもと、プレーオフトーナメントの2回戦が行われました。

新型コロナウイルスの状況と、感染者が急増している大阪;花園ラグビー場でのゲームということで心配しましたが、開催されてよかった。

 

結果はこちら。

www.kobelcosteelers.com

 

試合内容は、三菱重工相模原ダイナボアーズが健闘し、良い試合になりました。

ただ、我が神戸製鋼コベルコスティーラーズに負傷者が続出し、あまり喜べない状況になっています。

まず、アタアタ・モエアキオラ選手が負傷交代。

その後はブロディ・マクカラン選手が負傷退場。

ベン・スミス選手がHIAで退場。

バックマン選手もどうやら負傷しているみたい。

ついでにレフェリーまで負傷して交代する、というアクシデントまでありました。

 

最後は、徳田選手と日和佐選手のスクラムハーフが二人、同じグランドに立つという珍しい事になり、また、フォワードのナエアタ選手がバックスのウイングの位置に立つという事態にまでなりました。

 

プレーも精度が悪く、あまりいいプレーが少なかった印象。

橋本皓選手、山中選手の動きは良かったですが。

 

次はクボタスピアーズ戦。

1週間間があくので、それまでにどれだけ回復するのか、心配です。