ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2021 プレーオフトーナメント準々決勝 メンバー発表

明日(5月9日)、我が神戸製鋼コベルコスティーラーズクボタスピアーズと対戦します。(於;エコパスタジアム

昨日メンバー発表がありました。

www.kobelcosteelers.com

 

我が神戸製鋼コベルコスティーラーズの注目選手。

①ブロディ・レタリック選手

これまで数々の好プレーでチームの勝利に貢献してくれています。

このゲームでもワークレートの高いプレーを期待しています。

②ナエアタ・ルイ選手

フォワードの中にあってフィジカルが強く、それでいて足が速い。

ナエアタ選手が目立つような試合展開になれば、勝利に近づくと思います。

③山中亮平選手

キックからのカウンター攻撃に期待。

どれだけゲインできるかで試合が有利になるか不利になるかの分かれ道になる。

クボタの大きい選手たちの足を止めるためにも、カウンター攻撃は重要。

 

対するクボタスピアーズの注目選手。

①マルコム・マークス選手

押しも押されぬ世界最高峰のフッカー。

総合力の高いプレーが精度良く決まってくれば神戸も苦しくなる。

②ピーター・ラピース・ラブスカフニ選手

ただひたすらハードワークする印象の選手。

2019W杯でも活躍していました。

ラピース選手へのタックルはしっかりといかないと怖い選手。

③ライアン・クロッティ選手

オールブラックス

味のある堅実なプレーが印象的。

リザーブからの出場になるので、脅威になります。

 

 

明日はまさに大一番。

今シーズンのクボタスピアーズは非常に好調。

対する神戸製鋼コベルコスティーラーズは未だ調子が上がってこない。

2回戦のような戦いを神戸がすれば間違いなく負けてしまいます。

怪我人の回復状況も心配だし、いまからソワソワです。