ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第13節 メンバー発表

前節では非常にいいパフォーマンスを見せてくれて、スッキリとした気分で試合会場を後にすることができました。

さぁ、今節はその勢いを持続して戦えるでしょうか。

昨日メンバー発表がありました。

 

ドメイン取るならお名前.com

 

 

 

メンバー発表はこちら

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・具選手

今節はスターティングメンバーです。

相手の重量フォワードに対して、特にスクラムで押されないことが重要。

スクラムの強い具選手がスクラムでキーになると思われます。

セットプレーの安定が試合の安定に繋がりますので、具選手の活躍に期待。

・サウマキ アマナキ選手

前節では大活躍。

慣れないポジションでの不安はありませんでした。

今節でもラインブレイクを連発してくれると面白いゲームになる。

ラインブレイク後にサポートプレーヤーがどれだけ早く来るかも見ものです。

 

バックス

・リチャード バックマン選手

いつもハードワークしてくれて、ピンチを救ってくれます。

ディフェンスのよくない今シーズンのコベルコ神戸スティーラーズの中で、数少ないディフェンスの良い選手。

おそらくフル出場になると思います。

ディフェンスでチームを牽引してほしいです。

・山中選手

天候が雨予報なので、キックが重要になってきます。

相手に押し込まれても、山中選手のロングキックでエリアを回復してもらえると、安心感が出てきます。

今シーズンもプレーの安定度は抜群です。

頼りになるチームの顔です。

 

リザーブ

・張選手

相手のロックは大きくて強い。

張選手はディフェンスも安定しているので、交代で入ってきてチームに勢いを与えてもらいたい。

・山下楽平選手

出場停止がとけて戻ってきてくれました。

今シーズンも調子が良かっただけに、出場停止は痛かった。

いつものプレーを期待。

 

 

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ】

・オペティ・ヘル選手

非常に力強いランニングに、ハードタックルを見舞ってきます。

いかにヘル選手を止められるか、が課題となるのではないか。

・根塚選手

ビジターでの試合では根塚選手に走られて、痛い目を見ました。

彼がボールを持つと一気に不安になってしまいます。

あまり走られたくない選手です。

 

試合の見どころ

現時点では雨の予報なので、ロースコアのゲームが予想される。

小さなミスは起こると思いますので、スクラムの安定は必須条件になります。

また、ディシプリンの部分も大事にしたい。

どうしても劣勢になると、カードを貰うほどの反則を犯してしまいます。

また、ペナルティを犯してしまうと、ラインアウト・モールで押し込まれて、トライを量産される恐れがあります。

極力ペナルティはしないように心がけないと、大差がつく可能性もあります。

雨だとキッキングゲームになる可能性が大きい。

フルバックの重要度が高まります。

山中選手のキックの良否が勝敗を左右しそうです。

接戦を期待したいですね。