ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トップリーグの開幕日が決定しました

本当ならば、トップリーグ最後の年の開幕日は1月16日でした。 しかし、複数のチームに新型コロナウイルス感染者が出たことにより、開幕延期となっていました。(1月12日に第一節と第二節の中止が決まり、その2日後の14日に大会フォーマットの変更と開幕の延…

ラグビー新リーグの概要が出てきました

トップリーグ最後の年、開幕から波乱の幕開け。 開幕2日前に延期が決まり、なんだか肩透かし感があります。 そんななか、新リーグの概要が出てきました。 rugby-rp.com ラグビーリパブリックに詳しく書かれているので、詳しくは上のリンクで確認して下さい。…

トップリーグはひとまず延期になりましたね

新型コロナの猛威が止まりません。 ラグビー界にもその猛威は襲いかかってきました。 1月16日から最後のトップリーグが開幕する予定でしたが、複数のチームで新型コロナウイルス陽性者が出て、延期が決まりました。 我が神戸製鋼コベルコスティーラーズでも1…

天理大学ラグビー部キャプテンの優勝インタビューでチームワークの良さを感じる

今日、大学ラグビーの決勝が行われました。 天理大学VS早稲田大学の決勝戦は、序盤から天理大学が優勢に戦い、ほぼ全ての局面で早稲田大学を上回るパフォーマンスを見せてくれました。 関西大学リーグでは圧倒的な強さを見せた天理大学。 天理大学が強いのか…

もうすぐ『最後のトップリーグ』が始まります

さぁ、いよいよ1月16日から『最後のトップリーグ』が始まります。 この『最後のトップリーグ』、皆さん準備は万全ですか? 新型コロナウイルスの影響で、もしかしたら中止もあり得るのかな、と思っていましたが、無事開催されることになってホッとしています…

卓上カレンダーとイヤーブックを購入!!

いよいよ10日後にトップリーグが始まるという事で、開幕までにどうしても手に入れたかった【卓上カレンダー】と【2021イヤーブック】を購入しました。 いつもなら試合会場に出向いて購入していたのですが、今回は新型コロナウイルス感染防止の為、誰でも試合…

トップリーグ最後の年、無事開催されるのか?

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今は高校ラグビーや大学ラグビーが盛り上がってきていて、とてもエキサイティングな日々を送っています。 大学ラグビーでは『関西の雄』天理大学が決勝にまで歩を進め、決勝戦が非常…