ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグの開幕日が決定しました

本当ならば、トップリーグ最後の年の開幕日は1月16日でした。

しかし、複数のチームに新型コロナウイルス感染者が出たことにより、開幕延期となっていました。(1月12日に第一節と第二節の中止が決まり、その2日後の14日に大会フォーマットの変更と開幕の延期が決定しました)

 

それから約1週間というスピーディな対応で、大会フォーマットと開幕日の決定がアナウンスされました。

www.top-league.jp

 

いろんな調整など、大変な作業が山積みだっただろうに、これだけ早く大会フォーマットを決めたことは、素晴らしいと思います。

選手やスタッフ、関係者の安心・安全を考慮し、ぜひとも最後のトップリーグを成功させてほしいと思います。

 

 

大会フォーマットが変更になって、もしかしたらまたパナソニックワイルドナイツと対戦しないのか?と危惧しましたが、対戦することが決まりました。

我が神戸製鋼コベルコスティーラーズ、ぜひとも勝利して、完全優勝を目指してほしいです。