ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第14節 メンバー発表

バイウィークを挟んでいよいよ残り3試合となりました。

先ほどメンバー発表がありました。

 

 

 

メンバー発表はこちら

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・今村選手

派手な活躍はないですが、いつもハードワークしてくれる選手。

攻守に活躍してくれれば、いい試合になりそう。

・サウマキ アマナキ選手

前節ではスターティングメンバーに選ばれながらも、試合直前に出場見送りとなりました。

NECグリーンロケッツ東葛戦のような活躍が期待されます。

 

バックス

・李選手

眼窩底の骨折からの復帰戦。

心配ですが、李選手がスタンドオフにいるのといないのとでは安心感が違います。

おそらく途中で交代すると思いますが、それまでゲームを作って欲しいです。

・山中選手

ホントに充実したプレーを見せてくれています。

見ていても好調なのが伝わってきます。

今節でも素晴らしいプレーをしてくれることを期待。

 

リザーブ

・ティエナン・コストリー選手

リーグワンで通用することが証明されました。

今後のコベルコ神戸スティーラーズを背負ってくれる選手の一人です。

期待しましょう。

・松永選手

開幕当初は非常にいいパフォーマンスを見せてくれていて、とても期待値が高かったのですが、怪我のためなのか出番がありませんでした。

体は大きくありませんが、キレッキレの動きは見ていて惚れ惚れします。

 

【東京サントリーサンゴリアス

・アーロン・クルーデン選手

昨シーズンまでコベルコ神戸スティーラーズに在籍。

ビジターのゲームでは出場停止中だったので対戦が叶いませんでした。

李選手とのマッチアップが楽しみです。

・尾崎選手

非常に好調で、トライを量産中。

コベルコ神戸スティーラーズは走り回られるとディフェンスがすぐに破綻するので、尾崎選手を好きなように走り回らせない(東京サントリーサンゴリアスの選手を走らせない)試合展開に持っていきたい。

 

今節の見どころ

まずは天候。

雨になれば、ロースコアのゲームが予想される。

東京サントリーサンゴリアスのランニングラグビーが目立ってくると、大差をつけられる可能性も。

大事なのはセットプレー。

特にラインアウトは非常に重要。

核となるシカリング選手がメンバーに入っていないので、苦戦が予想されます。

しっかりと確実に確保できれば、締まったゲームになると思う。

前節ではスクラムが良かったので、今節でもキープしてほしい。

 

勝てれば文句はありませんが、負けても勝点を貰える程度の点差で終えたい。

もし雨が降れば、ナイターでどれほどの影響があるのか、見ものです。