ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグはひとまず延期になりましたね

新型コロナの猛威が止まりません。

ラグビー界にもその猛威は襲いかかってきました。

 

1月16日から最後のトップリーグが開幕する予定でしたが、複数のチームで新型コロナウイルス陽性者が出て、延期が決まりました。

 

我が神戸製鋼コベルコスティーラーズでも10名の陽性者が出てしまいました。

 

開幕延期は非常に残念ですが、選手やスタッフ、チーム関係者の安全安心が最優先されるべきである、と私は思いますので、今回の措置は良かったと思います。

 

延期に伴い、会場の確保や観客の動員に関することなど(チケットの扱いや払い戻しなども含めて)、大変であることは火を見るより明らかです。

そういう状況で、しかも開幕まであと2日という間際での判断に敬意を評したいと思います。

 

 

 

なんとしても『最後のトップリーグ』を成功させよう!!