ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ最後の年、無事開催されるのか?

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今は高校ラグビー大学ラグビーが盛り上がってきていて、とてもエキサイティングな日々を送っています。

大学ラグビーでは『関西の雄』天理大学が決勝にまで歩を進め、決勝戦が非常に楽しみ。明治戦の後のキャプテンの清々しいインタビューの受け答えに、更に応援する気持ちが強くなりました。

 

 

高校ラグビーでも関西勢が頑張っています。

京都成章も大阪朝高も残っており、東福岡VS東海大仰星の試合は素晴らしい試合。

40分以上戦って同点で抽選の結果、東福岡が準決勝に進みました。

 

これだけ盛り上がってきているラグビーシーズン。

2週間後にはトップリーグが開幕します。

非常に楽しみのしていたし、気持ちもドキドキが止まりません。

そんな状況で『新型コロナウイルス』の感染が拡がってきていて、東京方面でのトップリーグの開催が危うくなってきています。

 

 

東京都などで緊急事態宣言の発令を知事らが政府に要請し、その動向によってラグビー協会は対応を検討する、というニュースが流れてきました。

news.yahoo.co.jp

 

ファンとしては成り行きを見守るしかありませんが、選手やスタッフの健康が一番なので、十分考慮してもらい決定してほしいと思います。