ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 開幕戦 メンバー発表

トップリーグ新型コロナウイルスにより、1シーズン途中で中止になり、最終年はなんとか開催できて、終止符を打ちました。

 

新リーグも、この新型コロナウイルスに翻弄され、開幕試合だったクボタスピアーズ船橋・東京ベイ VS 埼玉ワイルドナイツ戦は中止となってしまいました。

埼玉パナソニックコロナウイルス感染者が出てしまい、試合開始時刻の48時間前にメンバーを組めなかった、というのが理由だそう。

新リーグ1年目はオミクロン株の影響がかなりありそうな気がします。

また、グリーンロケッツ東葛は試合ができそうで、ホッとしています。

元選手による違法薬物使用問題で、試合開催が危ぶまれていました。

 

 

これで、コベルコ神戸スティーラーズ VS NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安戦が、新リーグの開幕試合になりました。

 

各チームとも昨日にメンバーが発表されています。

www.kobesteelers.com

 

コベルコ神戸スティーラーズも開幕直前にベン・スミス選手が退団したり、チーム関係者にコロナウイルス感染者が出たりと、いろいろありました。

そういう面でも開幕戦のメンバーには興味がありました。

注目は、移籍選手の多くがメンバー入りしているところ。

山本幸輝選手は先発で、具智元選手、小瀧尚弘選手、中嶋大希選手はリザーブからの出場です。

フォワードは第1列が強力ですね。SA浦安はスクラムが強力なので、それに対抗するスクラムを組まなければなりません。この1列ならば大丈夫でしょう。

また、フォワード第3列は若返りました。というか実戦経験の少ない選手たちが揃いました。上手く機能すれば良いのですが、上手くいかなかったときに誰がリーダーシップを取るのか、ちょっと不安です。

バックスは、李承信選手が先発。非常に楽しみです。

アタアタ選手は11番での出場ということで、パワフルな突進に期待。

リザーブには中選手も入っていて、期待したいところ。

 

 

対するSA浦安は、やはりスクラムの強さ印象的。

3列には金生奎選手、リアム・ギル選手とジャッカルの名手が控えています。

バックスは更に強力。

スタンドオフにオテレブラック選手、13番のシェーンゲイツ選手、14番の石井魁選手、フルバックイズラエル・フォラウ選手が名を連ね、油断ならないメンバー編成です。

リザーブにも良い選手が控えているので、好試合が期待できそう。

 

コベルコ神戸スティーラーズはセットプレーが安定すれば、勝機が見えてくると思う。

最後はフィットネス勝負になると思うので、どちらが走り勝つか、がポイントのような気がします。

 

 

コベルコ神戸スティーラーズ、頑張れ!!

ちなみに私は会場まで足を運んで観戦予定です。