ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第9節 メンバー発表

前節では東京サントリーサンゴリアスに大敗し、モチベーションが下がっているのではないか、と心配になっています。

4強に残るためには、これから負けれない試合が続きます。

第9節は、リコーブラックラムズ東京戦。

 

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

ホームでの対戦です。

試合会場は『神戸総合運動公園ユニバー記念競技場』。

 

 

 

今日、メンバー発表がありました。

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・フッカーの有田選手。第1,2節で先発してから試合に出ていませんでした。ようやく戻ってきましたね。スクラムにフィールドプレーに活躍してくれることを期待しています。

・ブロディ・マクカラン選手。相手の強いフォワードに対して、どれだけ当たり負けせずにプレーできるか、マクカラン選手の活躍が勝敗を左右するかもしれません。

 

バックス

・中嶋大希選手。私は以前から中嶋選手が先発するほうがいいと思っていました。今節は先発での出場です。チームに勢いをつけるプレーを期待しています。

・李選手。前節の大敗した試合でも、李選手はいいプレーをしてくれていました。試合を重ねるごとに良くなっていっています。今節でもたくさんのラインブレークをしてもらいたい。

 

リザーブ

・高尾選手。昨年まで試合に出ていましたが、LEAGUE ONEになってから初めてのメンバー入り。結果を残して欲しい。

・アタアタ選手。後半からアタアタ選手が出場すると、相手チームにとっては非常に脅威になるはず。期待しています。

 

リコーブラックラムズ東京】

フォワード

・松橋選手。密集での活躍は目をみはるものがあります。

 

バックス

アイザック・ルーカス選手。ラインブレークする回数の多い、ランニングスキルの高い選手なので、要注意。しっかりとディフェンスしないと、勢いがついてしまう。

・メイン平選手。コベルコ神戸スティーラーズの李選手と同世代の若い選手。非常にラグビーが上手い選手なので要注意。

 

リザーブ

・ボークコリン雷神選手。非常にフィジカルの強い選手なので、当たり負けしないようにしないといけない。

 

 

【試合の見どころ】

セットプレーの精度が鍵になると思います。

コベルコ神戸スティーラーズは今シーズン、セットプレーの精度が悪い。

スクラムも押されるし、ラインアウトもチャンスの所でミスが出てしまいます。

セットプレーが安定すれば、本来の力が発揮できると思います。

また、ファーストタックルでしっかりと相手を倒すこと。

負けている試合では、接点で食い込まれてしまい、ディフェンスが後手後手になってしまっています。

まずはフォワード戦で互角の戦いができれば、いい試合になると思います。