ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

衝撃!ベン・スミス選手退団!!

今朝、ニュースサイトを見ていると、『ベン・スミス選手退団』という記事を見つけました。

退団理由は『自己都合による』とのこと。

リーグワンの開幕まで1ヶ月を切ったタイミンでの退団発表に衝撃を受けました。

もちろんベン・スミス選手が抜ける事による、チームへの影響もそうなんですが、この開幕まで時間が無い時の発表に、ベン・スミス選手の事を心配してしまいます。

 

 

どういう理由なのかは皆目検討がつきませんが、ベン・スミス選手の身体の影響でないことを祈ってやみません。

 

開幕を控えた時点で、私は『コベルコ神戸スティーラーズ』のチーム力を心配していたんですが、さらに大打撃を受けますね。

ベン・スミス選手がチームに与える影響は計り知れないでしょうから。

 

他チームは今年も海外の『ビッグネーム』が入団します。

私の大好きなダミアン・マッケンジー選手が『東京サントリーサンゴリアス』に入団が決まり、嫉妬の嵐です。

 

 

もうすぐ開幕を迎えます。

オミクロン株を始めとした新型コロナウイルスの感染状況が気になりますが、開幕戦、応援しに行きます。

今から楽しみでなりません。