ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第11節 試合結果

 

2023年3月10日(金)に秩父宮ラグビー場にてリコーブラックラムズ東京戦が行われました。

試合結果はこちら。

www.kobesteelers.com

ナイターで行われた試合でしたが、26対41で敗戦となりました。

試合内容は点数以上に差があった印象です。

当たり負けしてしまって、ディフェンスが食い込まれ、

ちょっと深刻な状態。

選手は一生懸命プレーしているんでしょうが、ミスが起こると『軽いプレー』に見えてしまう。

やはりスタンドオフの欠場が大きく試合に影響しました。

山中選手のスタンドオフはとても良かったんですが、それでもチーム全体的にはプレーの精度に欠けてしまった。

 

攻撃にもディフェンスにも迫力がなく、なんだか選手がのびのびプレーしている感じをしない。

マイボールのラックでハーフが遅れた場合、誰がボールアウトするのかもしくは個人の判断でボールアウトするのか、の判断が遅れてしまい、ターンオーバーされる。

カウンターラックも何度もされてしまって、マイボールのラックがチャンスにはならず、ピンチを背負うプレーになってしまった。

 

プレーオフ進出は早い段階で『無理だ』と思っていましたが、プレーオフどころか『入替戦』が現実味を帯びてきた。

現状の戦力だとD2のチーム相手にも勝てない。

しっかりとチームを立て直して、入替戦だけは回避して欲しい。

 

次節はユニバー記念競技場での試合が最終戦

ちょっと奮発して良い席を購入しているので、スカッと勝ってチーム力が上がっていってくれることを期待します。