ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022-2023 第11節 メンバー発表

怪我人が多く出ている模様。

なかなか結果が出ない状況で、さらに怪我人が多いとなると、ちょっと先行きが暗いです。

 

お名前.com

 

昨日メンバー発表がありました。

 

メンバー発表はこちら

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・ティエナン・コストリー選手

前節でデビューを果たし、無難なプレーで活躍していました。

チームに漂う暗いムードを振り払うプレーを期待します。

 

・マルセル・クッツェー選手

いつも体を張ってチームを牽引してくれます。

気迫あふれるプレーとリーダーシップでチームを勝利に導いて欲しい。

 

バックス

・アタアタ・モエアキオラ選手

ペネトレーターとして活躍が期待されます。

非常に力強いランは、いつも頼もしく見ています。

アタアタ選手が前に出るとチームが勢いづくので、アタアタ選手のプレーに注目。

 

・濱野選手

このところスターティングメンバーに定着。

若い選手らしくハツラツとしたプレーが光ります。

経験を積んで、良い選手に育ってほしいですね。

 

リザーブ

・山本幸輝選手

今シーズン、リザーブから出場が多い山本選手。

あまり良い結果が残せていない(山本選手の実力を発揮できていない)ように感じています。

スクラムで本領を発揮してほしいです。

 

・池永選手

怪我人続出で若い選手にも出番が回ってきました。

このチャンスをぜひとも掴んで欲しい。

ここで活躍する事ができれば、選手層も厚くなります。

 

 

リコーブラックラムズ東京】

・ブロディマクカラン選手

元コベルコ神戸スティーラーズの選手。

古巣との対戦で燃えているはず。

そういう選手は良いプレーをすることが多いので、気をつけたい。

 

・マット・マッガーン選手

ホントにいいフルバック

ランニングスキルも高いし、頼れるフルバックという印象です。

マッガーン選手に走り回られると、勝機は遠のく。

しっかりとディフェンスしたい。

 

今節の見どころ

コベルコ神戸スティーラーズは直近の2試合で大敗しています。

そこから抜け出せる要素が今の所見いだせません。

前半の前半はいい攻撃をしているのですが、そこで得点を取り切れていないのが問題だと思います。

特に相手ゴール前のラインアウトでの反則(ノットストレートだったりサインミスだったり)でチャンスを潰す場面が非常に多い。

そこをしっかりと修正できていれば、良い試合になるはず。

リコーブラックラムズ東京はバックスにいいランナーが揃っているので、走り回られないようなディフェンスがしたい。

また、カードを貰う場面が多いので、ディシプリンのところを改善できているのか、が勝敗を左右する。

カードを貰う、ということは試合が劣勢である、という事なので『カードを貰う=敗戦濃厚』という図式が見て取れます。

カードを貰ったから負けた、という方もいると思いますが、カードを貰うような試合展開になってしまっている、という事だと思います。

 

今節、スカッと勝って、残り試合に弾みをつけたい。