ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第12節 メンバー発表

3連敗を喫し、『入れ替え戦』も覚悟しなければならない状況になってきました。

この1週間でどれだけチームを立て直すことが出来たでしょうか?

 

昨日メンバー発表がありました。

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

メンバー発表はこちら

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・松岡選手

これまで大事なところでラインアウトスローが真っ直ぐ投げ入れられず、ノットストレートを取られてしまっています。

レフェリーもそういう目で見てくるでしょうから、かなりの注意が必要。

相手ゴール前でのラインアウトが勝敗を左右すると言っても過言ではありません。

松岡選手の修正力に期待です。

 

・サウマキ アマナキ選手

今節ではナンバーエイトでの出場です。

サウマキ選手はペネトレーターというよりは、サポートプレーが得意な印象です。

ディフェンスでしっかりとタックルを決めれるのか、が試合を安定して進めていくと思います。

サウマキ選手のプレーに大注目。

 

バックス

・ラファエレ ティモシー選手

慣れないスタンドオフのポジション。

前節ではあまりしっくりときませんでした。

スタンドオフに怪我人続出で、ティムにお鉢が回ってきている状況。

選手層の薄さが露呈してしまっています。

ティムはやはりセンターでのプレーの方が彼のプレースタイルに合っていると思います。

前半を無難に乗り切ってくれることを切に願っています。

 

・林選手

前節では非常にいい動きをしていました。

今節でも前節のような動きができれば、チームにいい影響を与えてくれると思います。

強力なセンターコンビで作られたスペースを、思いっきりよく駆け回ってほしいです。

 

リザーブ

・具選手

ここ数試合メンバーに入っています。

劣勢な試合展開からの投入で、あまり活躍が見れませんが、今節では具選手が目立つような試合展開になって欲しいです。

スクラムは安心して見れるので、ボールキャリーの場面で目立って欲しい。

 

・ボーディン・ワッカ選手

スタンドオフに怪我人続出で、いつ出てくるんだろうと思っていました。

以前、リザーブからの出場であまり良いところがありませんでした。

おそらくワッカ選手にも心に期するものがあるでしょう。

ワッカ選手が出てくるときにリードした形で出場させたいですね。

 

 

NECグリーンロケッツ東葛

・瀧澤選手

ベテラン選手なのにハードワークできる選手。

タックルエリアでは必ずと言っていいほど顔を出してきます。

モールやラックで瀧澤選手に仕事をさせないことが勝利に近づくと思います。

 

・レメキ ロマノラヴァ選手

ホントに怖い選手。

ランニングも素晴らしいし、タックルしてもなかなか倒れないし、逆にタックルを受けてもかわして走り切る事ができます。

見ていて楽しい選手ですね。

今節はフルバックでの出場なので、コベルコ神戸スティーラーズは安易なキックは避けたほうがいいかもしれません。

 

試合の見どころ

メンバーを見ると、やりくりに苦労しているコベルコ神戸スティーラーズと、良い選手を揃えてきたNECグリーンロケッツ東葛、という印象です。

入替戦を回避したいコベルコ神戸スティーラーズ、あまり意識しすぎて固くならないようにしてほしいです。

なんといっても、今節はディシプリンの部分が改善されているか。カードを貰うようなプレーをしないか、という部分が大事です。

ディフェンスが劣勢になって、ポゼッションが下がってしまうと、敗色濃厚。

残り5試合。

順位からいっても、良くて2勝3敗。

それで入替戦を回避できるのか、微妙なところですが、勝ち試合ではボーナス得点を取る事は必須となりますね。

順位通りでいくなら、明日のNECグリーンロケッツ東葛と花園近鉄ライナーズ戦は勝たなければならないゲーム。

 

今日、静岡ブルーレヴズが勝利したため、入替戦に回る10位争いが混沌としてきました。

ぜひとも明日は快勝して、残り試合を勢いつけて戦ってほしいですね。